6月19日(金)に砺波市文化会館にて、郷土芸能部リハーサル公演を行いました。
今回は、「第7回定期公演」および「第15回高校生の神楽甲子園ひろしま安芸高田(特別出演)」への出演に向け、こきりこ、といちんさ節、麦屋節の3曲の舞台構成で五箇山民謡を披露しました。
指導者の方々からアドバイスをいただきながら、公演の準備や全体の流れ、衣装の着付け、舞台での立ち居振る舞いなどを確認しました。1年生にとっては初めての大きな舞台で緊張感をもってリハーサルに挑みました。
大舞台での隊形の動きや踊りを再確認できたことで、次の公演に向けて、新たな目標をもって練習に励んでいます。
7月20日(月・祝)には砺波市文化会館にて「第7回定期公演」(14:00開場、14:30開演)を予定しています。皆様のお越しを心よりお待ちしております。