よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

Q1 南砺平高校の進路状況はどうなっていますか。

A1:ほとんどの生徒が進学をしています。若干名就職をする生徒もいます。詳しくは、学校案内の進路に関するページをご覧ください。

 

Q2 生徒寮「清流」のことについて知りたいのですが。

A2:平・上平、岐阜・白川地域以外の生徒が利用しています。今年度44名の生徒が利用しています。詳しくは、生徒寮「清流」のページをご覧ください。

 

Q3 郷土芸能部はどのような活動をしていますか。

A3:詳しい活動状況は、郷土芸能部のページをご覧ください。

郷土芸能部だけに入部することはできません。必ず他の部活動に入って活動しなければなりません。

 

Q4 南砺平高校へはどのように行けばいいですか。

A4:アクセス方法は所在地・アクセスのページをご覧ください。バスも運行されています。

 

Q5 南砺平高校に給食があると聞いたのですが。

A5:本校は全校給食です。栄養バランスを考えた温かい食事で、おいしいですよ。

詳しくは給食のページをご覧ください。

 

Q6 少人数授業というのは、どんな授業ですか。

A6:数学と英語では習熟度別授業、1年の生物基礎、物理基礎、家庭基礎、社会と情報は設備の関係で2展開しています。

2、3年になると文理別や選択科目の授業があるので、1クラスが2~4展開する授業があります。

 

 

お問い合わせはこちら TEL 0763-66-2146 8:15~16:45

PAGETOP
Copyright © 富山県立南砺平高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.